FC2ブログ

ラ・メゾン・デピス

ライフスタイルショップ『ラ・メゾン・デピス』の店舗情報をお伝えするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【豊洲店】インセクトアート

インセクトアート

3日の土曜日は中秋の名月でした。皆さんお月見はされましたか?
東京はお昼まで降っていた雨も上がり夕日も見れたので、
夜には月も出るかな・・・と期待していたのですが、
残念ながら月は雲に隠れてたまに顔を出す程度にしか見れませんでした。
しかし翌日の4日には運よく月が出てくれました。しかも満月。
私はお月見の日は満月なんだとばかり思っていたのですが、必ずしもそうではないんですね。
ちなみに去年も満月ではなかったそうです。欠けた月ではなんだか気分が違いますよね。
今年は1日遅れでしたが、綺麗な満月が見れて大満足でした。

さて、皆さん「インセクトアート」をご存知ですか?
イクセントアートは簡単に言うと昆虫の標本なのですが、
皆さんの想像する標本とは全く異なるまさに芸術作品なんです。

incect1

incect2

プリズム3
サイズ:55×65
価格 :¥116,025

使用している熱帯性昆虫はもちろん本物、自然のままの姿です。
彼らはユニークな形をしていたり、カラフルな模様をしていたり、
まるで宝石のような輝きをもっていたり、とても美しいものばかりです。
デザインはダナキャラン・グッチ・ジョルジオアルマーニなどのファッションデザインも手がけていた
アメリカのデザイナー“クリストファー・マーレイ”。
現在は昆虫のほかにも化石・植物・海洋生物の骨格などを用いたアートを手がけています。
そんな昆虫たちと、クリストファー・マーレイによる洗練されたデザインが合わさり、
見る人に驚きと感動を与えてくれます。

正直私は昆虫が苦手なのですが、このインセクトアートは別。
あまりの美しさについ見入ってしまうほどでした。
あんなに長く、しかもあんなに近くから昆虫を見たのは初めてです(笑)
世界各国で高い人気を誇るインセクトアート。
写真以外の作品も展示していますので、是非直接目で見て自然の美しさを味わってみてください。


trackback

trackback URL
http://lamaisondepice.blog95.fc2.com/tb.php/80-95ecd3b5
この記事にトラックバックする

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。